くらし情報『スマホの紛失対策にも。”置き忘れ防止IoTシール”が新登場!』

2018年6月7日 11:50

スマホの紛失対策にも。”置き忘れ防止IoTシール”が新登場!

忙しかったり、バタバタと慌てていると、ついうっかり持ち物を置き忘れることが増えてしまいます。

よくものを失くしてしまうという人に朗報!

もののインターネット化の「IoT」が、置き忘れ防止に活用されるようになりました。

6月1日から新しく登場したシールタイプのIoTデバイス「MAMORIO FUDA (マモリオフューダ)」について、詳しくご紹介します!

■ シールを貼るだけ。置き忘れるとすぐにアプリから通知が!
カギ

リョウ / PIXTA(ピクスタ)

「カギがない!」「スマホをどこかに置き忘れてしまった!」

日常の中で、ものをなくしてしまったり、置き忘れてしまうことって、本当によくありますよね。

ものを紛失してしまうと、探す労力がかかりますし、再購入の出費で懐が痛み、気分もガクッと落ち込みます。

「MAMORIO FUDA」は、シールをペタッと貼るだけで、ものを管理できるようになるIoTデバイス。


MAMORIO FUDA


大切なものにこのシールを貼っておくと、手元から離れたときに専用のアプリが知らせてくれて、すぐに置き忘れに気づくことができますよ。

■ 万が一の場合、社会的信用が失墜する可能性も!?

MAMORIO FUDA


ノートパソコンやスマホ、タブレット、持ち運び用のゲーム機などの電子機器は、小型でうっかり置き忘れてしまいやすいうえに、数万円ほどするため、失くすとダメージが大きいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.