くらし情報『利用者の70%が1年未満に結婚!? 「ネット婚活」の意外な実態』

2018年6月8日 21:30

利用者の70%が1年未満に結婚!? 「ネット婚活」の意外な実態

未婚者の希望結婚年齢の平均が上昇し、今後も晩婚化が進む日本。

婚期は分散化され、もはや結婚適齢期というものは消滅しつつある、とも言われています。

しかし厚生労働省の「結婚に関する意識」調査によると、未婚者の生涯の結婚意思は「いずれ結婚するつもり」が80%超え。

潜在的な結婚願望は現在も高いのではないでしょうか。

お見合い、街コン、SNSなど、最近の婚活の種類は様々ですが、今回は”ネット婚活”(本人確認書類などの提出が必要な婚活サービスを対象)についてその実態を紹介いたします!

■ 1年未満に幸せゲット!? 驚きのネット婚活事情

ネット婚活と聞けば、住んでいる地域や趣味、仕事の勤務形態など、自分の理想にピッタリの相手を探せるとても便利なイメージがありますよね。

しかし、登録者も多く、本当に出会えるの?という不安も……。

実際に利用者はどれくらいの期間で幸せをゲットできているのでしょうか?

ネット婚アンケート


あるネット婚活のアンケート調査によると、
アンケート回答者40名のうちの70%が、ネット婚を始めて1年未満で交際に結びつくなど幸せをつかんでいることが判明!

さらに、ネット婚活から、交際に発展し、どれくらいの期間でゴールイン(結婚・婚約)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.