くらし情報『【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.39』

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.39

2018年6月10日 11:50
 

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

■ 作業スペースを外に設けた反転バージョン

「すわ製作所」を主宰する眞田さんのご自邸に伺いました。

いろいろと見どころ満載なのですが、詳細は7月21日発売の『住まいの設計9.10月号』で。

眞田さんのお宅は、眞田さんご夫婦にお子さん3人、眞田さんのお母様の6人家族。

キッチン

で、このキッチン。

作業スペースを囲ったL型キッチンが一般的なのですが、こちらは作業スペースを外に設けた反転バージョン。

楽勝で4人くらいが一緒に調理作業をできます。Lに囲われた部分は廊下側からの収納です。ものは考えようですね。

■ 犬のための家。しかも平屋です

翌日は、服部信康建築設計事務所さんの手がけた「犬のための家」に。

広々とした平屋でたいそう気持ちのいい住宅でした。

犬3匹

3匹のブルドッグ、フレンチブルドッグものんびりマイペースで過ごしています。

実は犬にとって住みやすい家は、人にとっても住みやすい家なんですよね。

こちらも7月21日発売の『住まいの設計9.10月号』でご覧ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.