くらし情報『梅雨対策はセリアとダイソーで!梅雨時に役立つアイテム6つ』

2018年6月23日 11:50

梅雨対策はセリアとダイソーで!梅雨時に役立つアイテム6つ

梅雨に入ると日差しが少なくなり、ジメジメとした日が続きます。さらに、雨のせいで途端に湿度が高くなります。

洗濯物も乾きにくいし、ポテトチップスやおせんべいのようなお菓子は湿気ってしまうし、主婦的な観点からは良いことがひとつもありません。

そこで、梅雨の時期を少しでも快適に過ごせるように取り入れると良い100均アイテムを、筆者のまわりの主婦たち聞いてみました。

実際に使ってみると、「これは便利!」と感じるが5つ見つかりました。

■ 1.セリア「密閉シーラー」

まずは、セリアの「密閉シーラー」です。

セリアの「密閉シーラー」


熱が通る部分を袋の留めたい部分に合わせてホチキスの要領で挟み、そのまま滑らせて固定するだけ。


梅雨対策はセリアとダイソーで!梅雨時に役立つアイテム6つ


お菓子の袋くらいであれば、しっかりと留めることができました。

湿気に弱いお菓子も、これがあれば美味しい状態をキープすることができますね!

■ 2.ダイソー「バスタオルハンガー」

次は、ダイソー「バスタオルハンガー」。かけ幅が最大65センチです。

DAISO「バスタオルハンガー」


バスタオルを二つ折りにせずに干すことができるので、梅雨のように乾きにくい時期にはピッタリだと思います。


DAISO「バスタオルハンガー」


また、収納するときには半分のサイズになるのも便利な点です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.