くらし情報『実はメリットが多い?お墓の近くの物件』

2018年6月23日 21:30

実はメリットが多い?お墓の近くの物件

大規模な霊園から、住宅地のなかにひっそりと佇む小さな墓所まで、お墓の種類はさまざまです。
お墓の近くの物件を紹介されたりしたら、どうしますか?「大切な人を供養するところ」、「特になんとも思わない」、一方で「なんだか怖い…」などイメージがあると思います。
今回は、墓地近隣物件の相場や立地状況を把握することで、お墓の近くに住むメリットをご紹介します。

■ 近隣相場より若干安く価格設定する場合がある
墓地

monjiro / PIXTA(ピクスタ)

賃貸・売買にかかわらず物件探しをしていると、その隣やすぐ目の前にお墓がある建物や土地を紹介されることがあります。

そんなとき、その物件を見学に行きますか?

お墓がどうしてもイヤ、という人は仕方ありませんが、もしそうでないならぜひ見学することをオススメします。

賃貸物件はもちろん特に売買物件は、隣地がお墓だったり視界にお墓が入ったりする物件であれば、その価格を近隣相場より若干安く設定する場合があるのです。

立地や利便性がとてもよく、価格が割安になるのであれば検討してみる価値があるかもしれません。


■ お墓の近くに住むのは本当は怖くない?
お墓

PHOTO NAOKI / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.