くらし情報『愛猫の食器洗いにピッタリ!セリアの「猫スポンジ」がかわいすぎ!』

2018年9月28日 17:50

愛猫の食器洗いにピッタリ!セリアの「猫スポンジ」がかわいすぎ!

ペットの食器洗いは、どうしていますか?

今回は、我が家の猫たちの食器洗い用に使用している、セリアの「猫スポンジ」をご紹介します。

猫型のメラミンスポンジは、かわいくて機能性も抜群!

100均のセリアで手に入る猫ちゃん型の白黒スポンジはいかが?

■ 猫の食器洗いはスポンジ使いが最適!

猫の食器


我が家では、猫の食器はスポンジで洗っています。

100円ショップで小さめのスポンジを探して、なければ通常サイズのスポンジを小さくカットして、猫の食器洗い用にしていました。

これなら、簡単にしかもキレイに洗うことができますよ。

■ セリアはかわいい猫グッズがいっぱい

100円ショップのセリアでは、豆皿やクリップ等々、たくさんの猫グッズが店頭に並んでいます。

こちらのメラミンスポンジもそのひとつ。


猫スポンジ


猫ちゃんの形をした黒いスポンジと白いメラミンスポンジが、背中合わせになっています。

猫スポンジ


こんなふうに、しっかり4つ足で立ってくれるんですよ。


■ かわいいだけじゃない!機能性も抜群の猫スポンジ

愛猫の食器洗いにピッタリ!セリアの「猫スポンジ」がかわいすぎ!


このスポンジ猫ちゃんは自力で立ってくれるので、置き場所にも困りません。

使用した後は、ギュッとしぼってかわいく立たせておけば、乾燥も早いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.