くらし情報『風水で解決!金運・物件・睡眠おさえておきたいポイント』

2018年6月24日 17:50

風水で解決!金運・物件・睡眠おさえておきたいポイント

金運や健康運が上昇する“風水的に当たりな家”には、どんな特徴があるのでしょうか?

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、風水の観点から、さまざまなお悩みを解決!

気になる家と風水の関係、今回は「金運」「物件選び」「睡眠と寝室」についてのお悩みを3本まとめてお届けします!

風水コンサルタント種市勝覺先生の記事一覧はこちら

金運は玄関の向きや間取りに関係があった!?

Q.来年3月に待望の新居が完成します。家族が元気で過ごせるように、そして金運が良くなるために、今からでもできることがあればアドバイスをお願いします。」
家と金運風水

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

家の中に、風水上に問題がある場所が見つかっても、大丈夫。インテリアの位置やバランスを変えて、風水を調整することができます。

例えば、玄関ホール内にお手洗いがある家をよく見かけますが、これは「陽の場」と「陰の場」が重なるため、風水ではよくないとされています。

この場合、オレンジやピンクの玄関マットを敷いたり、飾り棚に明るい暖色の雑貨を置いたりすると良いですよ。

また、「金運」アップに関係する「財氣」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.