くらし情報『室内窓と回遊動線でシンプルだけど超快適空間に!【リライフプラス】』

2018年7月3日 11:50

室内窓と回遊動線でシンプルだけど超快適空間に!【リライフプラス】

「駅から近く、静かな立地が希望」だったという中原さん夫妻。

関東の広範囲を対象に1年半かけて選んだ住まいは、病院や学校などが近くにあり、子育てがしやすそうな環境だったという神奈川県川崎市内にある築41年、物件価格2,200万円のマンション。

「私たちの要望ひとつひとつに真摯に答えてくれそうだった」というフィールドガレージとともに、工事費1,100万円をかけて古さを感じさせない快適な空間をつくり上げました。

■ ナラ材とイケアを組み合わせたオリジナルキッチン

L字型キッチン


当初はアイランドキッチンを希望していましたが、構造の都合でL字型キッチンになりました。

「ワークトップが広く、思っていた以上に使いやすくて気に入っています」(夫)とのこと。


家の中心にあるキッチン


ぬくもり感のある白いタイルと黒く塗装した天井とのコントラストが絶妙な仕上がりです。

造作キッチン


キッチン本体はナラ材を使って造作し、そこにイケアの収納を合わせました。

側面には薄いステンレスを張ってキッチン本体となじませる、という細やかな工夫も。

床にはタイルを採用し、リビングダイニングとは床材を分けたことでゆるくゾーニングされています。


スッキリとしたLD


キッチンからダイニングを見た様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.