くらし情報『100均の「クローゼットライト」はピンポイントに暗い場所に超使える!』

2018年6月29日 11:50

100均の「クローゼットライト」はピンポイントに暗い場所に超使える!

階段下収納やウォークインクローゼットなど、暗くて「目的のものが探しにくい」ってことありませんか?

家の施工時に照明の設置場所を失敗した!という方におすすめしたい、お手軽に後付けできる100均の「LEDクローゼットライト」を紹介します。

■ 新築時には気づけなかった照明の落とし穴
クローゼット

SoutaBank / PIXTA(ピクスタ)

ウォークインクローゼットや納戸など、人が入れる大型の収納スペースは、照明の設置が必要ですよね。

窓があれば明るく快適に使えそうですが、ほとんどの場合は日中も暗く、閉ざされた空間ではないでしょうか?

クローゼット照明は、天井や壁の上部に設置する場合がほとんどです。

日が経つにつれ、クローゼットに物をどんどん詰め込んでしまって、奥まで照明の灯りが届かなくなってしまうことも。

収納方法や収納する物は暮らしていくうちに徐々に変わってきますので、新築時から気を付けることはなかなか困難です。

暮らしはじめてしばらくたってから気づく「照明の落とし穴」。

実際に我が家の失敗談を交えながら「解決法」をご紹介しますね。


■ オリジナリティを加えるほど、複雑になってしまった収納庫

暗いクローゼット


玄関にある階段下の収納庫です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.