くらし情報『【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.42』

2018年6月23日 11:50

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.42

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

■ ある方のご自宅です

団地リノベ


『relife+(リライフプラス)vol.29』絶賛発売中です。

今回の表紙にも使わせていただいたのは、憲法学者、大学教授でコメンテーターとしても活躍されている木村草太さんのご自宅。

窓の外に豊かな緑が広がる団地をすてきにリノベしてお住まいです。


開放的で、家族が自然と仲良くなれそうな優れたプランにもぜひ注目してくださいね!

■ イラストの破壊力が…

この建材・設備に恋して


今号から新連載がいろいろとスタートしたのですが、個人的に気に入っているのが「人気デザイナー・建築家に聞く この建材・設備に恋してます」。

記念すべき初回はブルースタジオさんの若手スタッフ3名に取材させていただきました。

高垣秀雄さんによる似顔絵がめっちゃいい味出してます。

こちらの想像をはるかに超えるアイテムが続々と挙げられ、とっても刺激的で楽しい取材でした。

■ 偶然ですが埼玉つながり

野の花屋


大平一枝さんの連載「東京オアシス(今回は埼玉)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.