くらし情報『知らないとソン!イケア「HOPPVALS(ホップヴァルス)断熱ブラインド」の仕様変更点3つ』

2018年7月7日 21:30

知らないとソン!イケア「HOPPVALS(ホップヴァルス)断熱ブラインド」の仕様変更点3つ

「断熱は窓を重視」というのが、ここ数年で常識となりつつあります。

これから暑くなる夏の時期は特に大事になってきます。

今回はイケアの人気断熱ブラインド「HOPPVALS (ホップヴァルス)」の新型と旧型の変更点と利点について紹介します。

■ 「HOPPVALS (ホップヴァルス)」が微妙にカスタマイズされていた!

以前もご紹介したイケアの断熱ブラインドHOPPVALS (ホップヴァルス)ですが、我が家で取り付けた長いサイズのものは廃番になっていました。

ホップヴァルス


しかし、うちの大型犬は、そんな事情などおかまいなしに顔を突っ込みます……。


ホップヴァルス


1本は上げ下ろし機能に不具合が出て困っていたところ、昨年から同じサイズが再び販売されているのを見つけて、すぐに2本購入しました。

ホップヴァルス


すると、以前のものと仕様が変更してる点があったんです。

その3つをご紹介いたします。

■ 1・ 壁に取り付ける上の部分が大きくなっていた

こちらが壁に取り付ける上の部分。左が旧型、右が新型です。

ホップヴァルス

ホコリが付いているのが旧型ですね

新型の方が大きくなっていますよね。

より丈夫にするため大きくしたのかな?と、取り付ける時点では気にしていませんでしたが、いざ降ろしてみると結果的にブラインド面全体が、前よりも数センチ壁から離れることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.