くらし情報『おもしろ外観の家シリーズ 「知りたい!どうしてそうなった?」』

2018年7月1日 17:50

おもしろ外観の家シリーズ 「知りたい!どうしてそうなった?」

家には住人の個性が表れるものです。

住む人が違えば、家の形も千差万別。

「どうしてそうなったの?」と知りたくなる不思議な形の家や、思わずくすっと笑ってしまうユーモラスな家など、実にさまざま。

日刊Sumaiの過去記事から、おもしろ外観の家を4つまとめてご紹介します!

どうしてそうなった?【おもしろ外観の家シリーズ】はこちら

■ 完成まで10年かかった格子デザインの意味とは?

格子デザイン


目に飛びこんでくるのは、美しい木組みの格子。

この建物は寺院?ホテル?美術館?とたくさんのクエスチョンが頭の中に浮かびますが、実はこちら、一般家庭の二世帯住宅なんです。

完成までにかかった時間は、なんと10年!

格子デザイン


このデザイン、こだわりを追求した結果かと思いきや、意外な理由が隠されていました。

家を囲む、格子の意味とは一体?

記事はこちら

■ まるで現代アート!屋根の上の小さな家の役割家の上に、さらに小さな家が!

家の上に、さらに小さな家が!

小さな家


一度見ると目に焼き付いて離れない、まるで現代アートのような外観の家。

屋根の上に並ぶ“小さな家”は、“大きな家”の中に光を取り込むための仕掛けなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.