くらし情報『ハチ、ゴキブリ、カメムシを撃退!ハッカ油で簡単にできる防虫&虫除け剤』

2018年7月10日 17:50

ハチ、ゴキブリ、カメムシを撃退!ハッカ油で簡単にできる防虫&虫除け剤

夏が近づき、外に出る機会が多くなりましたね。

そこで気になるのが虫刺されや害虫被害です。

せっかく手入れした庭が虫にやられたり、自分が虫に刺されたりと夏の悩みは尽きません。

誰でも安心して使える防虫剤・虫除け剤は魅力的です。簡単に実践できる防虫・虫除け対策をご紹介したいと思います。

■ 天然素材で安心!防虫・虫除けアイテム

初夏の木々


初夏から真夏にかけて気をつけたいことは防虫と虫除けではないでしょうか。

この時期になると衣替えをする方も多いと思いますが、そこで注意したいのが虫食いです。

衣類に穴があいていたら虫が潜んでいる可能性が高いです。
衣類を食べる虫は風通しが悪く湿度が高いところを好みます。

この虫は人に危害は加えませんが、衣類に穴があくことは避けたいですよね。

そこで活躍するのが防虫剤です。しかし、市販の防虫剤は匂いが独特で、含まれる成分も心配です。

化学合成物質であるナフタレン、パラジクロロベンゼンなどが配合されており、体に良いものとはいえません。

またこの時期はキャンプなどで外に出る時間が長くなるため、虫刺されも気になるシーズンです。

市販の虫除け剤には虫が嫌う化学成分が配合されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.