くらし情報『自分ばかり次から次へと家事をこなす日々に疲れました…【風水で解決】』

2018年8月2日 21:30

自分ばかり次から次へと家事をこなす日々に疲れました…【風水で解決】

家や家族に関する、さまざまな悩み。

もしかしたら“風水”に解決のヒントが見つかるかもしれません。

風水コンサルタントの種市勝覺(たねいち しょうがく)先生が、あなたの悩みを、風水の観点から、解決します!

■ Q: やるべき家事が芋づる式に思い浮かび、バタバタと動き回る毎日。趣味の時間も持ちたいのに…正直疲れています
自分ばかり次から次へと家事をこなす日々に疲れました…【風水で解決】

撮影難波雄史

きっと責任感の強い方なのでしょう。。。

「べき」が強く、自分の「したい」を後まわしにする『べきべき星人』タイプなのかもしれませんね。

『べきべき星人』の特徴はいつも氣をはりつめて緊張しているので、やはり疲れてしまいます。
洗濯ものの山

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

また、「何でも自分ひとりで、チャンと頑張らないと」という思考は生氣型ではなく「殺氣型」。

自分に対してとても厳く、周りの人に迷惑をかけたくないし、「私さえ我慢すればイイから……」となってしまうと、周りにの人からしても手伝いたいのに手伝わせてくれず、モヤモヤした人間関係へ。

■ 自立とは、「自力」の範囲をよく理解し、必要とする「他力」と良好な関係にあること
しつけ

タカス / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.