くらし情報『エアコンは温度より湿度の設定がポイント!熱帯夜でも快眠できる方法』

2018年7月6日 21:30

エアコンは温度より湿度の設定がポイント!熱帯夜でも快眠できる方法

”エアコンをつけているのに暑くてなかなか寝付けない、暑さで夜中起きてしまう”。

夏の夜あるある、な悩みですよね。しかし、これを当たり前と思ってしまうのは危険!

十分な睡眠がとれていないと、体調を崩しがちになり熱中症を引き起こす一因となることもあるんです。

エアコンをうまく使い、熱帯夜を快適に過ごすコツってあるんでしょうか?

■ エアコンタイマー派orつけっぱなし派寝苦しさを回避できるのはどっち?

夏の就寝時、あなたはエアコンをつけっぱなしにしていますか?

それともタイマー設定していますか?

アンケート


ある調査によると、エアコンをタイマー設定して使用している人が50%を超える結果となりました。

一方でつけっぱなし派は23.5%。

タイマー設定派が多数のようですが、果たしてこの使い方で寝苦しさを回避できているのか見てみると……。

アンケート


なんと、タイマーをつけっぱなしでも夏の寝苦しさを回避できていないことが判明したんです!
エアコン

kuro / PIXTA(ピクスタ)

確かにタイマーを「切」設定にしていると、エアコンが切れる頃に暑くて夜中起きてしまうことも。
寝苦しい

mits / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.