くらし情報『建売住宅の「質」を確かめる3つのポイント』

2018年7月10日 21:30

建売住宅の「質」を確かめる3つのポイント

1棟~4棟程度の小規模分譲から数10棟からなる大規模分譲まで、その種類もさまざまな建売住宅。

家づくり、住まい探しをしているなかで、一度は建売住宅を検討された方も多いのでは?

今回は、建売住宅を選ぶメリットや、その質を確かめるポイントなどについてご紹介します。

■ 建売住宅を選ぶ最大のメリットって?

建売住宅のメリットというと価格の安さにばかりに目が行きがちですが、実は建売住宅を選ぶ最大のメリットは何といってもその物件数の多さにあります。
建売住宅

めがねトンボ / PIXTA(ピクスタ)

不動産検索サイト大手「不動産情報サイト アットホーム」に掲載されている物件情報数を見てみましょう。

まず、利便性と住みやすさに定評のある東京都三鷹市にスポットを当ててみます。

価格、面積、交通、その他一切の検索条件を限定せずに検索した場合、三鷹市内の売地総数は184件です。

新築住宅・分譲住宅(建売住宅)で検索するとその総数は284件と、売地の物件数より物件数が格段に多いのが分かります。
川崎市浅生区

きり / PIXTA(ピクスタ)

次に、都心に近く緑も豊かな神奈川県川崎市麻生区の情報を見てみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.