くらし情報『イケアとダイソーが最強!「洗面所」の狭小スペースで活躍する収納アイテム3つ』

2018年7月14日 11:50

イケアとダイソーが最強!「洗面所」の狭小スペースで活躍する収納アイテム3つ

家族が共有する場所の一つが「洗面所」。

限られたスペースを使いやすくしたいのが理想ですね。

今回は、整理収納アドバイザーでもある筆者が、狭小スペースで気を付けたい収納ルールとオススメのアイテム3つをご紹介します。

■ 狭い洗面所の収納で気を付けたいルール3つ

使いやすくするためには、3つのルールから見直してみましょう!

洗面所収納

1. 使用するモノだけを収納
洗面所で”使用するモノ”を取出しやすくしたい、あるいはスペースを有効的に使うためにも、洗面所で”必要のないモノ”は、本来使用する場所に移動しましょう。

本来使う場所ではないモノが収納している場合、あることすら忘れてしまう可能性があります。合わせて注意したいですね。

これは、”使用する場所に移動する=生活動線に合わせる”ことで、使いたい時にすぐ手に取れることからモノが上手に生かされ、出した後のお片づけまでスムーズになる大切なポイントになります。

2.スペースに合わせた適量を知る
洗面所収納


洗面所のスペースは当然限られているので、収納できる容量も決まってきます。

無理やり詰めこむ収納ではなく、多少余裕をもって収納するほうが整理がしやすくなりキレイを保てる一歩になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.