くらし情報『オキシクリーンだけでOK!レンジフードの油汚れは夏が一番キレイになる』

2018年7月28日 21:30

オキシクリーンだけでOK!レンジフードの油汚れは夏が一番キレイになる

暑くて何もやる気がでない夏。

でも実は、夏こそお掃除に向いている季節なのです。

今回は夏の大掃除に最適なレンジフードにフォーカス。

見落としがちなレンジフードの油汚れをオキシクリーンで一発オフ!

■ 夏こそ大掃除、暑い時期にキッチン掃除が最適なワケ

連日、じりじりとした暑さが続くようになりました。

汗を垂らしながら大掃除なんてやりたくないですが、夏こそ汚れが落ちる季節なんです。

では、なぜ汚れが落ちやすいのでしょうか?

レンジフード


冷水では落ちなかった汚れが、お湯をかけたらスルリと落ちたという経験はありませんか?

血液などの例外もありますが、お湯は汚れを落としやすくしてくれます。

特に油汚れは、温度が高ければ高いほど落ちます。

なので気温が高い夏は、必然的に油汚れが落ちやすい状態にあるということなのです。

夏場はキッチンの大掃除に最適なのです。

■ 「オキシクリーン」でキッチンをナチュラルクリーニング

キッチンの油汚れには、お湯で溶かして使用するオキシクリーンが適しています。

オキシクリーン


オキシクリーンは酵素系漂白剤で蛍光剤を含まないため、ナチュラルクリーニングが可能です。

つけ置き洗いで漂白、除菌ができる洗剤です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.