くらし情報『ダイソー「靴の修理屋さんキット」が使える!100円で靴修理に挑戦』

2018年7月15日 21:30

ダイソー「靴の修理屋さんキット」が使える!100円で靴修理に挑戦

近所のお店では、靴底のかかと張替えが「1,600円」だそうです。

正直ちょっと高い……と感じました。もうちょっとお金を足せば、安い靴なら買えちゃうお値段ですよね。

今回は、ダイソーで買える靴の修理キット「靴の修理屋さん」を使って、自分でお手軽に“靴のかかと”修理に挑戦してみます。

■ たった100円で大丈夫?ダイソーの靴修理キットを買ってみた

靴修理


先日ごくごく普通に歩いていたら、とつぜん靴音が「カポカポ」と言い出しました。

靴の裏側を見てみると、片方の靴底のゴムが外れていたんです。

もともと数千円で買ったものだし、なんの思い入れもない靴でしたが、プレーンなその形から、年に何度か履きたくなる時がある、そんな感じの靴でした。

修理に出すほどの靴でもないし、この靴に1,600円出すのちょっと……。

靴修理


「でも捨てるのも、もったいない」

捨てるに捨てられずにいた頃、ダイソーで「靴の修理屋さん」という靴のかかとの修理キットに出会いました。

靴の修理屋さん


「100円で靴が直せたらラッキーかな?失敗したらその時はその時だ」

そんな軽い気持ちで自分で靴の修理をしてみることにしたのです。

■ 靴を修理するのに必要な道具3つ

靴修理

  • 金づち
  • ゴム・プラスチック用ボンド
  • カッター
靴修理


修理キットに入っているパーツがコチラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.