くらし情報『認知症予防にも!? ブログより日記の方が健康的効果があるってホント?』

2018年7月18日 21:30

認知症予防にも!? ブログより日記の方が健康的効果があるってホント?

あなたは日々の記録、日記をつけていますか?

スマートフォンで手軽にスケジュール管理ができたり、SNSで手軽に今日の出来事を発信できる現代ですが、日常の記録をつけている方ってどれくらいいるんでしょうか?

今回は、”日記”についてのお話です。

■ 意外も多くの20代の男性たちが日記をつけていた!

こちらのグラフは、20代から60代の男女(各年代性別ごと100人の)計1,000人を対象にした日記に関する調査のものです。

アンケート


何らかの手段で日々の出来事を記録に付けていると回答した割合は、30代女性がトップの39%。次いで、20代女性と60代女性の31%という結果となりました。

ここで男性陣の結果を見てみると、20代男性が27%。

日記

polkadot / PIXTA(ピクスタ)

他の世代の男性も割合は低いものの、意外にも20代の男性が日常の記録をつけていることが判明。

それでは、記録をつけていると回答した人はどのような手段で記録をつけているのでしょうか?

■ 日記、ブログ、それともSNS?日記をつける手段とは?

日々の記録をつけている人は、日記、ブログ、SNS……、どのような”手段”で記録しているか調べてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.