くらし情報『プライベート感のある庭をつくる方法【旅館みたいな平屋暮らし】』

2018年8月1日 17:50

プライベート感のある庭をつくる方法【旅館みたいな平屋暮らし】

理想の暮らしを求めて、家づくりだけでなく庭づくりにもこだわりました。

そして今年、ようやく庭づくりが始められることになり、6月に完成しました。

前回に続いて今回も我が家の庭づくりについてお話したいと思います。

■ 植栽を列植して庭を囲みプライベート感を出す!

庭では近所の目を気にする事なく過ごしたいと思いました。

つまりプライベート感のある庭が理想だったのです。

そこで植栽を列植させてお庭を囲みました。
庭

加工された石柱
庭

格子状に組まれた丸太
庭

樫の木と丸太を組み合わせて庭を囲む

このように庭は植栽で囲まれているので、柔らかく人の目線をそらしてくれます。

庭

プライベート感を出した庭
庭

植栽で囲んでいるので自然な雰囲気と開放感があります

列植された植栽は樫の木です。樫の木は常緑樹なので、年中庭は緑で囲まれています。

庭

列植は常緑樹なので四季に関係なく庭は緑で囲まれています。

庭を囲むものには無機質なものではなく植栽を選んでいます。

ですので自然な雰囲気が出て、開放感もあって気持ち良く庭で過ごせています。

■ 石を使って庭をデザイン

私たちが憧れたのは石が使われた庭でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.