くらし情報『新聞やゴミがいっぱい、空き巣…。旅行中の自宅トラブルにご用心』

2018年7月24日 21:30

新聞やゴミがいっぱい、空き巣…。旅行中の自宅トラブルにご用心

いよいよ夏休み。

実家に帰省したり、旅行へ行ったりと自宅を空けることが多くなるこの時期。

出先から自宅に戻ってくると、「しまったー!」と言ってしまう経験、ありませんか?

今回は”旅行や帰省中の自宅トラブル”についてのお話です。

■ うっかりミスから空き巣まで…様々な自宅トラブル

不動産関連の比較査定サイト「スマイスター」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社が「夏休みの旅行や帰省中の自宅トラブル」について調査を実施。

自宅トラブルに遭った人はどのようなトラブルだったのか見てみると……、

アンケート


1位郵便受けが新聞や郵便物でいっぱいになっていた(41.3%)

2位観葉植物や花がしぼんだり枯れたりしていた(30.0%)

3位ゴミで家の中が臭かった(21.3%)
新聞受け

John Kasawa / PIXTA(ピクスタ)

まさに、出先から戻ってきたときにありがちなトラブルが上位に。
枯れた観葉植物

sanaetorium / PIXTA(ピクスタ)

「ゴミ臭」「冷蔵庫のものが腐っていた」「エアコン切り忘れ」「水の出しっぱなし」などのうっかりミスは、家を空ける前に掃除をしたり冷蔵庫を空っぽにする、電化製品のオンオフや蛇口の確認などで簡単に防ぐことができそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.