くらし情報『ルーフバルコニー付マンション、自分らしい暮らしを実現したリノベ3選』

2018年8月5日 17:50

ルーフバルコニー付マンション、自分らしい暮らしを実現したリノベ3選

マンションのルーフバルコニーは、ガーデニングや家庭菜園、物干し場所として使われるのが一般的です。

最近では、家でアウトドア気分を楽しめるベランピングや、オープンカフェのようなテラスなど、様々なかたちで楽しむ人が増えてきています。

今回はお宅拝見!の住宅実例から、ルーフバルコニーのある暮らしをマンションリノベーションで叶えたお宅をまとめて3本ご紹介。

「室内が狭くなっても、広々としたルーフバルコニーが欲しい」、「第2のリビングとして使いたい!」そう思うのも納得の理由が続々です!

■ まるで庭付きの戸建てのよう!子どもがのびのび育つルーフバルコニー

山本さん邸


山本さん夫婦は、子育てのためにマンションリノベを選択。

80平米超のルーフバルコニーの開放感に惹かれて即決、築年数29年の中古マンションを購入しました。

十分な広さのあるルーフバルコニーは家族がリラックスできる場や、子どもの遊び場としてもその価値を発揮しています。

山本さん邸


LDKだけでなく、バスルームや寝室もルーフバルコニーに面しており、部屋中が光で溢れています。

ルーフバルコニーには緑がいっぱいで、マンションなのに庭付きの戸建てに住んでいるような気分。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.