くらし情報『切って使えば1枚6円!「ボディタオル」の意外な活用法』

2018年7月28日 21:30

切って使えば1枚6円!「ボディタオル」の意外な活用法

キッチンのシンクで使うスポンジ類。

夏は水回りに雑菌が繁殖しやすい時季なのできれいなものを使いたいですね。

今回は「ボディタオル」で洗い物や掃除ができる方法をご紹介します。

■ きっかけは「ボディタオル」を消費するためだった!

使い始めたきっかけは、いただき物の「ボディ用品セット」に入っているボディタオルが増えてしまったことでした。
ボディ用品

satomi / PIXTA(ピクスタ)

今まで鉄のフライパンやスキレットを洗う時はナイロン製や天然素材のタワシを使っていましたが、使用後のタワシの汚れが気になっていました。

フライパンの表面に付いた油やソース類は古布、ペーパーや使用済みのティーバッグなどで拭ってから水洗いするようにしていて、普段からエコ掃除を心掛けていますが、それでもタワシは当然汚れます。

併せて、シンク周りになるべくモノを置きたくない筆者は何か良いものがないかと思案したところ、「ボディタオル」が使えるかもしれないとひらめきました。

さて、その使い方とは?

■ 小さく切って使い捨て!1枚約6円とコスパ良し

ギフトで貰ったボディタオルがなくなったため、現在は100円ショップで買っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.