くらし情報『働く主婦の約90%が経験!仕事を始めた主婦を襲った想定外のコト』

2018年8月6日 21:30

働く主婦の約90%が経験!仕事を始めた主婦を襲った想定外のコト

育休明けの職場復帰や、子どもの進級により新たに仕事をスタートしたり……。

仕事を始めると多くの主婦があらゆる「壁」にぶつかると聞きます。

「家庭を持つ前のようにバリバリ働けるはず!」と思い描いていると、思わぬギャップにストレスを抱えることがあるかもしれません。

今回は、主婦が仕事を始めて降りかかった”家庭での想定外”のお話です。

■ 約9割の働く主婦が”想定外”の事態を経験

主婦に特化した人材サービス『しゅふJOB』の調査機関しゅふJOB総研が、”仕事をスタートしたことで降りかかった想定外”をテーマにアンケート調査を実施しました。

「働く前には想定外だった出来事が起きたことはありますか?」という質問をすると、

アンケート


「ある」と答えた主婦の方はなんと全体の87.5%!

子どもの風邪で思った以上に欠勤しなければならない、夫が非協力的でイライラMAX!、家事ができずに家の掃除まで手が回らない……、誰もが抱く仕事復帰後のあるあるネタが、想定外の内容として浮かんできます。

子どもの発熱

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

これらのレベルが想定していた以上であったために”想定外”と答える割合がこれだけ膨らんだのでしょうか?
夫が非協力

photomai / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.