くらし情報『働くママの50%以上が経験あり!夏こそ大掃除をすべきメリット3つ』

2018年8月4日 11:50

働くママの50%以上が経験あり!夏こそ大掃除をすべきメリット3つ

異常な暑さが続く今年の夏。

住宅用洗剤メーカーの「ジョンソン」が実施した20~40代の共働きのお母さんを対象にしたある調査によると、夏休みの予定のトップはなんと「自宅でゆっくり」。

しかし、暑さを避けて自宅で過ごす時間が多くなる今、ただ自宅でダラダラ過ごすのではなく、家族を巻き込んで夏の大掃除を決行されるご家庭も少なくないようです。

今回は、”夏の大掃除”のお話です。

■ 忙しくても“夏の大掃除”をするお母さんたち

先ほども触れましたが、夏休みの予定をアンケートをしてみると、「自宅でゆっくり」「プール・遊園地・テーマパーク」、「国内旅行」が上位を占めました。

アンケート


食事やおやつの準備、宿題の手伝い、夏休みらしいことをしないと……。

夏休みの宿題

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)

そう、お子さんが大好きな夏休み、お母さんにとっては恐怖であることも。

働くママの50%以上が経験あり!夏こそ大掃除をすべきメリット3つ


しかし一方で、実に7割以上のお母さんが”子どもの夏休みの時期は忙しい”と感じていながらも、日本のお母さんは家事に手を抜きません!

働くママの50%以上が経験あり!夏こそ大掃除をすべきメリット3つ


夏に大掃除をしたことがある、と回答した人は56%!

夏の大掃除をやってみたい人と合計すると、夏の大掃除に積極的な人の割合は7割を超えるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.