くらし情報『飲食店のパウダールームを100均アイテムで再現したら…ゲストに大好評!』

2018年7月31日 17:50

飲食店のパウダールームを100均アイテムで再現したら…ゲストに大好評!

イマドキの飲食店のパウダールームには、つまようじ、マウスウォッシュなどのオーラルケアグッズや、あぶらとり紙などのフェイスケアグッズなど、気のきいたアメニティーがさりげなくセットされていることが多いですよね。

筆者もお店に備え付けてあるこれらのモノを使い、サッパリした気持ちでパウダールームをあとにした経験が何度もあったので、自宅でも取り入れてみよう!と思いつきました。

すべて100均アイテムだけで揃えることができます。

1度セットしておけば、2回目以降は来客のたびにそのまま出すだけ、の便利な「ゲスト用アメニティーセット」をご紹介します。

■ 100均アイテムを組み合わせるだけで…
グッズはすべてセリアで買いました

グッズはすべてセリアで買いました

ゲストに「手洗いとうがい」を訪問後や食後いつでもしてもらえるよう、

筆者宅では以下の5つのモノをアメニティーセットとして100均で買い揃えました。


・ワイヤーバスケット1個
・ペーパータオル
・紙コップ(小)
・ミニバスケット1個(使用済を入れるゴミ箱)
・目玉クリップ1個

■ 入れるもののサイズをチェックしながら選ぼう
カゴ

買い物のとき、入るか確認しながらモノを選ぶと間違いありません

ハンガー式ワイヤーバスケットは、ペーパータオルと紙コップがすっぽり入るサイズを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.