くらし情報『ウッドデッキってこんなに高いの?【後悔しない家づくり】』

2018年8月14日 11:50

ウッドデッキってこんなに高いの?【後悔しない家づくり】

我が家の土地は若干の高低差があります。

その高低差をカバーするために、「ウッドデッキ」を設置する予定でした。

高低差のある土地とウッドデッキって相性抜群!だと思いませんか?

しかし!ウッドデッキの見積もりを取って驚愕しました……。

そんな我が家のウッドデッキの見積もり金額をご紹介します。

■ メンテナンスのことを考えて人口樹脂をチョイス
ウッドデッキ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

ウッドデッキは家が完成してから、もしくは入居後でもいいかなと思いながらも、施工にどれくらいの費用がかかるのか把握しておくために、一度見積もりをもらうことにしました。

見積りを出してもらったのは「人工樹脂ウッドデッキ」の中でも一番お手頃価格の、YKKのリウッドデッキというシリーズの商品。

天然木だと、変色したり腐る可能性もあるので、人口樹脂のウッドデッキを希望していました。

天然木よりも人口樹脂のウッドデッキは値段は高いのですが、長い目で見るとお手入れやメンテナンスがラクな人工樹脂のウッドデッキの方がいいのではないかと我が家は判断しました。

天然木は風合いがいいですが、腐ってダメになったら、また施工し直しでお金がかかりますしね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.