くらし情報『30分以内でできる!夏にオススメの時短でできる家事3つ』

2018年8月9日 17:50

30分以内でできる!夏にオススメの時短でできる家事3つ

夏は、普段なかなかできないところの掃除ができる絶好の季節です。

朝時間や買い物のついでなど、スキマ時間を利用してできますので、大掃除の時期にやるよりラクだしおトクです。

夏にやることをオススメしたい、時短でできる家事3つをご紹介します。

■ 1.「カーテンの洗濯」は夏にやれば30分で完了!

まずは「カーテンの洗濯」。
カーテン

Sunrise / PIXTA(ピクスタ)

カーテンは夏に洗濯するとあっという間に乾いてくれるので、やっておくととても助かる家事の1つです。

カーテンはニオイを吸いますし、カビなどを引き寄せます。小さいお子さんがいる家庭では、お手ふきなどにされてしまうこともしばしばありますよね。

カーテンの洗濯は、4ステップでできます。

1.カーテンを外す
カーテン

2.洗濯機で洗う(普通の洗濯と同じでOK です)
カーテン洗濯

3. 洗っている間にレール上のホコリを取る
カーテンレール

4.洗い終わったら、そのままフックをつけてつり下げる
カーテンを干す


これだけで完了です。所要時間は30分(洗濯時間含む)。

レースカーテンと普通のカーテンは分けて洗いましょう。

カーテン


外に干したり、乾燥機をかけたりする手間がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.