くらし情報『約65%が常につけている!「結婚指輪」はつける?orつけない?』

2018年8月12日 21:30

約65%が常につけている!「結婚指輪」はつける?orつけない?

夫婦の証である「結婚指輪」。

結婚当初は左手薬指のその輝きにウキウキしていたけれど、いつの間にか付けなくなったという方も珍しくありません。

常に指輪をつける夫婦、特別な日だけ付ける夫婦など結婚指輪についての考えは様々。

今回は、そんな夫婦の結婚指輪についてのお話です。

■ 3人に2人は指輪を“日常的に付ける派”

アンケート


「株式会社ウエディングパーク」が男女875人を対象に結婚指輪に関するアンケートを実施。

結婚指輪を日常的につけているかどうかを質問したところ、「常につけている」人が64.0%、「時々つけている」人が30.3%、「まったくつけていない」人が5.7%。

つまり、約3人に2人が日常的に結婚指輪をつけていることがわかりました。
結婚指輪

msv / PIXTA(ピクスタ)

アンケートの中には、
  • スポーツする予定のときは外出時も外す
  • 夫と出かける時のみつける、普段は家事で汚れるのでつけない
などの回答もありました。

筆者は左利きのため、結婚指輪をつけた状態でペンを持つと字が書きづらいのがストレス。

生活しやすいように帰宅と同時に指輪を外しています。

このアンケート回答にあるように家事をするときに汚れたり傷がつくのが心配なため自宅ではつけないという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.