くらし情報『低コストで実現!リノベ済み物件を上手に活用した再リノベーション実例3選』

2018年8月11日 17:50

低コストで実現!リノベ済み物件を上手に活用した再リノベーション実例3選

低予算で思い通りのリノベーションを実現するために、「リノベ済み物件」を選択する人もいます。

今回は、リノベ済み物件を再リノベして自分らしい住まいを実現した3つのリノベーション実例をまとめて紹介!

■ 再リノベだから、かけたいところに思いきりお金をかけられる!

Mさん邸


Mさん一家の物件探しは、まずは立地を優先しました。そして、物件価格を抑えるために目をつけたのが、リノベ済みマンションでした。

この物件は、築43年、専有面積65平米のマンション、価格4,850万円。再リノベにかかった費用600万円(設計料込み)。

リノベ済みの物件なら、水まわりなど経年劣化している箇所がすでに改修済みなので、自分たちで手を加える部分が少なくて済みます。おかげで、再リノベの費用のほとんどを内装に使うことができました。

既存のものを上手に生かしながら手を加え、自分たちらしいデザインを追求した好例です。


リノベ済み物件だからできた、理想の家

■ 再リノベ、条件を詰め込んでも費用は280万!驚きの低予算の秘訣とは?

Mさん邸


リノベーションでは「あれもしたい、これもしたい」、費用はどんどん膨らむばかり。理想と現実の折り合いをつけるのはとても難しいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.