くらし情報『背面収納でこだわって良かった3つのポイント【スパルタ!?な工務店】』

2018年9月4日 11:50

背面収納でこだわって良かった3つのポイント【スパルタ!?な工務店】

2015年夏に滋賀県東部で家を建てた、かねこりかです。

会社員の夫と小学5年生の長女の3人家族です。

迷った末に家づくりをお願いしたのは”お客を選ぶ”、大喜工務店でした。

今回はショールームを見て回り考え抜いた結果、お願いする事にした家具職人さんとの背面収納(カップボード)作りをご紹介します。

■ ショールームで知る、理想と現実
キッチンのショールーム

YsPhoto / PIXTA(ピクスタ)

ショールームのおしゃれなキッチンや背面収納は、主婦なら誰もが憧れます。

何も置いていないカウンターやスッキリ整った収納。そんなキッチンに立つのを夢見ていました。

ワクワクしながら回ったショールームは、県内だけでも5か所以上。さらにネットで見つけて店舗に行ったのが京都と名古屋の某メーカーでした。

大喜工務店オススメのメーカーでは、それまで使っていた家電を使えないと言われたり、セミオーダータイプになると大幅に金額がアップし、妥協しないといけないところがいくつか出てきました。

結局、予算と筆者のリクエストがクリア出来るメーカーはないものかと探し回ることになりました。

■ 理想の背面収納の条件をリストアップ!
フードプロセッサー

佐竹 美幸 / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.