くらし情報『LDKとワークスペースにコスト投下!“黒”が利いた空間に【リライフプラス】』

2018年8月22日 21:30

LDKとワークスペースにコスト投下!“黒”が利いた空間に【リライフプラス】

二人とも工業デザイナーとして働く、愛知県内にお住まいのOさん夫妻。

思い通りの空間を手に入れるためにはリノベーションが最適と考え、結婚と同時にリノベーションを決意。

内装にこだわりたかったため、できるだけ物件価格を抑えたい、と考えていましたが、ほどなくして築20年のマンションを1,100万円で購入することができました。

最もこだわっていたワークスペースの理想を実現させてくれたのは、妻の姉が以前依頼した名古屋のリノベーション会社・アネストワンでした。

■ 黒を利かせたLDKとワークスペース

黒い窓枠


妻がこだわったのが、LDKに隣接しているワークスペース。

ワークスペースにつながる建具に合わせて、窓枠も黒に統一しました。


ワークスペース


空間を引き締める役割を果たす黒のバランスは、アネストワンの設計担当・榊原さんの提案によるものです。

また、ベランダには床と同じレベルでウッドデッキを敷いて、空間を広く見せるという工夫も。

ワークスペースの造作棚


整然と物が並ぶワークスペースの棚は、ナラの突き板で造作しました。

色味の強い背表紙の本には自作の白いカバーをつけるなどして、モノトーンで統一しています。

また、ワークスペースの壁は白と薄いグレーのツートンカラーにし、シックな雰囲気に仕上げました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.