くらし情報『年1回は海外旅行も!独身マンション購入者の上手なお金のやりくり術』

2018年8月23日 21:30

年1回は海外旅行も!独身マンション購入者の上手なお金のやりくり術

「毎月の家賃を払うのがもったいない」「若いうちから資産を持つ」。

そんな理由から近年では独身者のマンション購入は珍しくありません。

しかし独身時代にマンションを購入すると、ローン返済に追われて大変なのでは?と思ってしまいますが、実際のところはどうなんでしょうか?

今回は、”独身のマンション購入者のお金の使い方”についてのお話です。

■ 独身でマンションを買う人はやりくり上手!?

「スタイルアクト株式会社」が独身のマンション購入者と、そうでない人を対象に”旅行事情・お金の使い方”に関しての調査を実施しました。
アンケート

【年間の海外旅行回数】独身時に自宅マンションを買った人
アンケート

【年間の海外旅行回数】独身時に自宅マンションを買わなかった人

まずは、年間の海外旅行回数。

独身時にマンション購入した人は、マンションを購入しなかった人に比べ、年1回以上は海外旅行に行っている割合が10%多いという結果となりました。
海外旅行

okimo / PIXTA(ピクスタ)

独身時でマンション購入した人は”年収は500万円前後、資産も500万円未満の人が多い”というデータがあり、年収や資産が特別高いというわけではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.