くらし情報『簡単COOL!暑い夏を快適に過ごす暮らしのアイデア選4つ』

2018年8月19日 17:50

簡単COOL!暑い夏を快適に過ごす暮らしのアイデア選4つ

猛暑となった今年は、暑さが例年以上に辛く感じます。

暑い夏を涼やかに、上手に乗り切る暮らしの簡単アイデアを人気記事からご紹介。

話題のジャバラ式ポリタンクドリンクホルダーから、夏のリュック汗問題解消アイデアなど、ちょっとした工夫で火照った身体に冷気を取り込むことがでますよ!

■ 話題沸騰中!ダイソーの「折りたたみポリタンク」

今夏、話題を集めたダイソーの「折りたたみポリタンク」は、もうご存じでしょうか。

それが100均のダイソーの中で400円の価格で販売されている、本体がジャバラ式の折りたたみタンクです。

折りたたみポリタンク


高さも自在に変えられるため、冷蔵庫の中すっぽりに納まると大評判に。

しかも、タンクには給水コックがついていて、冷蔵庫から取り出すことなくコックをひねるだけで、冷え冷えのドリンクをコップに注ぐことができるんです。

毎回、冷蔵庫からポットを出す面倒を、簡単に解消してくれるアイテムでもあります。

記事では実際の使い心地を紹介しながら、メリット&デメリットにも触れています。

買おうかどうしようか迷っている人は、この記事を読んでぜひ参考にしてみてくださいね!

人気沸騰!ジャバラ式ポリタンクで冷蔵庫のウォーターサーバーに!

■ コールドドリンクの味が最後まで薄くならない方法3つ

コールドドリンク


暑い日は、冷たいドリンクに氷を入れていると、すぐに溶けて味が薄くなってしまいますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.