くらし情報『ペット初心者の物件探し、確認したいポイントは?』

2018年9月13日 21:30

ペット初心者の物件探し、確認したいポイントは?

小さくてかわいい、大切な家族の一員であるペット。

大好きなペットと暮らす初めての住まい探しで確認しておきたいポイントと、物件選びの「コツ」をご紹介します。

■ まずは「ペット可」表示の物件を探す
犬ハウス

チンク / PIXTA(ピクスタ)

賃貸・分譲問わず共同住宅の場合は、立地・設備・予算などが自分の条件にピッタリの物件が見つかったとしても、それが「ペット不可物件」であればペットと暮らすことはできません。

不動産検索サイトなどで物件を探す際は、検索条件で必ず「ペット可」欄にチェックすることをお忘れなく!

不動産業者に物件探しを依頼する場合も、まずはペットを飼うことと、その種類を伝えてから物件検索をしてもらってください。

オーナーや管理会社に「内緒で飼う」のは契約違反や規約違反になり、その物件からの退去や損害金などを請求される場合もありますので絶対にNGです!

■ ペット可物件が見つかったらその内容をチェック
猫

cat-beard / PIXTA(ピクスタ)

ペット可の物件でも、飼えるペットの種類が限定されている場合があります。

物件によっては犬がOKで猫がNGだったり、その逆もあったりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.