くらし情報『ゴミ箱のニオイを解決!汚れるのを事前に防ぐインナーボックスをDIY』

2018年8月20日 21:30

ゴミ箱のニオイを解決!汚れるのを事前に防ぐインナーボックスをDIY

暑い日が続くと「ゴミ箱の嫌な臭い」が気になりだしませんか?

早く乾く夏だからこそ「しっかり丸洗いしたい!」のですが、ゴミ箱は大きくて洗うのも大変です。

最初から”ゴミ箱を汚さなければ”掃除の頻度を減らせるはず!

そこで、5分で簡単にできる「ごみ箱のインナーボックス」の作り方をご紹介します。

■ ゴミ箱が汚れる原因って?

そもそも、ゴミ箱が汚れてしまうのは何故でしょうか?

【原因】それは考えるまでもなく、汚れたゴミを捨ててしまうからです。

頭ではわかってるんですよ。

でもね、「ついうっかり~」が積み重なって、さらに子供がいたりすると、どうしてもキレイを保つのが難しくなるんですよねー。

ゴミ箱


我が家で使用しているごみ箱はこちら。

20Lサイズで上部にごみ袋を押さえる部品が付いている、よくある一般的なごみ箱です。


ごみ袋をちゃんと取り付けているはずのに、なぜ汚れが付着するのでしょうか?

「見て見ぬふり?」そもそも袋のサイズが合っていない
ゴミ箱


はい、コレ普通に我が家の事です。

ゴミ箱が20Lサイズにもかかわらず、10Lのゴミ袋を使用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.