くらし情報『プラスチックの黄ばみ…家にあるアレと紫外線で美白できた!』

2018年8月31日 11:50

プラスチックの黄ばみ…家にあるアレと紫外線で美白できた!

プラスチック製品の黄ばみ、気になりませんか?

タバコのヤニや油汚れなら、洗剤で簡単に落とせますが、経年劣化によるものは拭いただけでは落ちません。

しかし、身近なアイテムと自然の力で、簡単に白く再生できると知りました。プラスチックの「黄ばみとり」に挑戦した様子をお伝えします。

■ イヤなプラスチックの黄ばみ、どうすれば良い?
プラスチックの黄ばみ

わが家のシーリングライトのリモコンです。購入から10年。すっかり黄ばんでしまいました。

バックに映った壁紙と同じくらい白かったはずなのですが、経年劣化ですっかり黄色く変色してしまったんです。

部屋の中の黄ばみには、いくつか種類がありますよね。たばこのヤニや油汚れなどの、外的要因で黄ばんでしまうことも。

後からついてしまった汚れならば拭けばどうにかなりますが、経年劣化の黄ばみの場合は、プラスチック自体に含まれる成分が、時間が経つにつれて変色してしまったので拭いたぐらいじゃ落ちません。

■ 経年劣化したプラスチックを白く再生させるのに必要な成分3つ

プラスチックの黄ばみに悩んでいる人、世の中にたくさんいるようですね。

いくつか成功した方の実例をネットで確認したので、自己責任のもと、実践してみようと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.