くらし情報『レジ袋・紙袋をスッキリ収納できる!100均のオススメグッズ3つ』

2018年8月24日 17:50

レジ袋・紙袋をスッキリ収納できる!100均のオススメグッズ3つ

普段の買い物や頂き物でたまりがちなレジ袋やデパートなどの紙袋。

きれいに袋を収納しようとしてもうまく片付けができない、という方も多いのではないでしょうか。

今回は、100均グッズで解決できる便利な収納グッズとポイントについてご紹介します。

■ レジ袋・紙袋をストックする理由とメリットとは?

お役立ちグッズと使い方を紹介する前に、レジ袋と紙袋をお家にストックする理由とメリットについて以下にまとめました。

紙袋、レジ袋


まず、袋類をストックする理由として、散らかった荷物をひとまとめにしたり、災害時などでも重宝することが挙げられます。

ほかにも外出先でゴミ箱が設置されていない、またはゴミの持ち帰がり必須という場合に、ストックした袋類があるとゴミ箱代わりになるメリットもあります。

また、旅行や出張、合宿などの際にレジ袋を持参すれば、衣類などをまとめて入れることもできます。

余談ではありますが、我が家ではストックしているデパートの袋を子どもの試合後のユニフォームを学校に返却するときに使っていることがあります。


このようにマルチで使えるレジ袋やデパートなどの紙袋。

きれいにストックしておくと、いざ使うときにすぐに出し入れしやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.