くらし情報『DYLON(ダイロン)って知ってる?色あせたバッグを簡単に染め直しできる!』

2018年8月23日 11:50

DYLON(ダイロン)って知ってる?色あせたバッグを簡単に染め直しできる!

色褪せてしまった衣類や、お気に入りの布カバンはありませんか?

たった500円の染料、DYLON(ダイロン)を使えば、色鮮やかに蘇らせることができます。

自宅で簡単にできる、バッグやカバンの染め直し方法をご紹介します。
DYLON(ダイロン)は手芸用品店で入手できる
ところでDYLON(ダイロン)ってご存じですか?

繊維を染める「染料」を扱うイギリスのメーカーで、「マルチ」という商品ならば、たった500円(税別)で買うことができます。

この商品を見つけた時、染めたい「あるアイテム」が頭に浮かんだのです。
バッグ

もう10年以上は使っている斜めがけのバッグです。

生地の柔らかさが気に入っていて、容量もちょうど良く、なにより多少雑に扱っても大丈夫な所が気に入っています。

バッグ

これは何色って言うんでしょうか……。色褪せグレーでしょうか?

造りはしっかりとしているのは良いのですが、色の退色だけはずっと気になっていました。

「DYLON(ダイロン)」マルチに出会い、「色の染め直し」を決意!

どうせだから、本来よりちょっと濃いめの色にしてみようと「BLACK」の染料を選びました。

染料の粉をお湯で溶いて漬けるだけ
「DYLONマルチ」

左の黒い子袋が「DYLON(ダイロン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.