くらし情報『工事費400万円。バーのようなカウンターを家の主役に!【リライフプラス】』

2018年9月14日 11:50

工事費400万円。バーのようなカウンターを家の主役に!【リライフプラス】

転勤や会社の寮住まいなどを経て、家づくりに踏み切ったTさん。

ラフな内装と質感豊かな雰囲気を求めてリノベーションを選択し、都内で築11年のマンションを購入しました。

ラフ案や見積もりを比較して決めたスタイル工房は、見積もりが丁寧で細かな部材の単価も分かりやすかったのが決め手とのこと。

状態が良かった設備は既存のまま生かすことで、工事費400万円(税・設計料込み)で心地いい住まいを手に入れることができました。

■ 2室をワンルームにしてくつろぎの大空間に

古材を張ったキッチンカウンター


もともと2部屋だったのを、壁を取り払って大きなワンルームに変更したLDK。


漆喰塗りのリビング


床は割れやゆがみをあえて生かした無垢材、壁は漆喰の厚塗りで、ともに空間に温もりを添えています。

ワークスペース


リビングの広い壁面は、文庫本、CD、LPコード、レコードプレイヤーなどの収納棚やPCコーナーにフル活用。

本棚の棚板は手ごろなツーバイ材を利用し、古材っぽく仕上げました。


スリムな脚のダイニングテーブル


ダイニングテーブルは関西のインテリアショップで気に入って購入したもの。

スリムな脚が特徴で、空間のセンターに置いても圧迫感がありません。

■ 古材を生かしたバー仕様のキッチン

既存キッチンをアレンジ


キッチン本体は既存のまま活用しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.