くらし情報『キッチン・リビング。スッキリ収納は「出しっぱなしOKアイテム」で!』

2018年9月11日 21:30

キッチン・リビング。スッキリ収納は「出しっぱなしOKアイテム」で!

筆者宅は狭小地に建てた3階建てで、コンパクトな造りです。

そのため、何でも出しっぱなしにしていると、ただ雑然とした散らかった家になってしまいます。

そうかといって、何でも仕舞いこんでしまうのも、不便ですよね。

生活していく上でサッと取り出しせたり、サッと使える出しっぱなしOKアイテムは、インテリアに馴染むものだけに絞るのがオススメです。

■ 出しっ放しでも綺麗に見せるインテリアのコツ、キッチンの場合

キッチンの背面カウンターには、ポールを取り付けて鍋敷きやざるなどを、飾りながら引っ掛け収納をしています。

北欧のキッチン雑貨を選んだり、鍋敷きの色を統一したり、天然素材を選択することでキッチンインテリアとしての役割も担っています。

キッチン背面カウンター


冷蔵庫の上には、掃除用のウエスとお菓子をカゴに入れて置いています。

デザインの良いカゴを選ぶことでダイニングからキッチンを眺めたときの良いアクセントにもなっています。


冷蔵庫の上


浄水器はブリタのカートリッジが設置可能なステルトン社のウォーターフィルタージャグを使用していて、常に出しっぱなしにしています。

生ごみ入れには、野田琺瑯の容器を利用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.