くらし情報『イケアと無印の収納アイテム、玄関にピッタリなのはこの2つ!』

2018年9月6日 21:30

イケアと無印の収納アイテム、玄関にピッタリなのはこの2つ!

家の顔とも称される玄関。

玄関が常にスッキリしていると日々気持ち良くすごせますね。

しかし日本では玄関で靴を脱ぐ習慣があるからか、外で使ったものをすべて玄関に置いてしまう傾向があります。

靴以外にも雨具、外遊び用品、アウトドア用品など様々なものが玄関に滞留してしまい、それが雑然とする原因の一つと考えられます。

それでも玄関にあると動線上便利なものは玄関に置いておきたいもの。

イケアと無印良品の収納アイテムですっきり見せる方法をご紹介します。

■ やっぱり頼れる!「シューズクローゼット」

玄関をスッキリ保つために筆者宅で欠かせないものは、「シューズクローゼット」です。

棚板がついたごくシンプルでコンパクトなシューズクローゼットですが、家族4人の靴すべてと、ガーデニンググッズ、外遊び用品など外で使うもののほとんどを収納しています。


シューズクローゼット


このシューズクローゼットを最大限に使いこなすことで、玄関をスッキリとした状態に保つことができます。

■ イケア「VARIERA (ヴァリエラ)」と無印「PP頑丈収納ボックス」が最強な理由

イケアの「VARIERA/ ヴァリエラ」(価格/699円・税込)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.