くらし情報『夢が実現!趣味を満喫できる自由な発想とアイデアに満ちた家づくり』

2018年9月9日 17:50

夢が実現!趣味を満喫できる自由な発想とアイデアに満ちた家づくり

「好きなものに囲まれて暮らしたい」

「趣味に没頭できる家がほしい」

家づくりでそんな夢をかなえられたら最高です。

好きなものは人それぞれ。

自分らしさあふれる趣味の家を実現した人をピックアップ!自由な発想とアイデアに満ちた実例を、4本まとめてご紹介します!

■ 「おもちゃコレクション」がずらり!ギャラリーのような家

Yさん夫妻の趣味は、全国を旅して郷土玩具を集めること。

6年間コツコツ集め続けて、ついに全国制覇を達成したそうです。

Yさん邸


47都道府県分の郷土玩具を収集したわけですから、それはもうかなりの量に。

大切なコレクションを箱に入れてしまいこむのではなく、いつも目に見えるところに置いて美しく飾りたいという思いがあり、廊下に郷土玩具用のディスプレイスペースを作りました。

郷土玩具
郷土玩具

郷土玩具のほっこりした味わいがマッチして、まるで山の別荘にいるようなリラックスした気持ちになれる家です。

全国の郷土玩具コレクションをおしゃれにディスプレイする家

■ 本棚と部屋が一体化!本の世界に浸れる家

Mさんご夫妻は3LDKの中古物件を購入。

リノベにかける費用は200万円とかなり低予算でしたが、既存のものを使うことで問題をクリア。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.