くらし情報『大きなテーブルに家族が集う三角屋根の家【リライフプラス】』

2018年9月26日 11:50

大きなテーブルに家族が集う三角屋根の家【リライフプラス】

家を持つなら中古マンションをリノベーションしよう、と決めていた愛知県長久手市にお住まいのOさんファミリー。

4歳の長男、1歳の長女がいる4人家族です。

リノベーションはインターネットで知ったというエイトデザインに物件探しから依頼をしました。

「見た瞬間に決めてしまった」という緑に囲まれた築37年の団地は、眺めの良さや、敷地内に公園があるところなど、環境面を気に入って購入しました。

リノベーションのテーマは「家族がなんとなく集まって思い思いに過ごす」家だったそうです。

■ ひとつ屋根に包まれるリビングダイニング

三角屋根のリビング


既存の天井をはずしてできた大空間に、あえて傾斜天井をつけることで、ひとつ屋根に包まれているような温もりある雰囲気を作り上げました。

その三角屋根が印象的なリビングには、エイトデザインが運営する「HACHI KAGU」に特注して作った大きなテーブルを配置しています。

杉フローリングのリビング


リビングの床材には素足にやさしい杉フローリングを使っていて、節が目立たないよう落ち着きのある色に塗装してあります。

リビングとつながる板張りのキッチンは存在感たっぷり。

フリールームの本棚


リビングの隣に設けられたフリールームには大きな本棚を造作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.