くらし情報『建築条件外しの交渉【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】』

2018年11月15日 11:50

建築条件外しの交渉【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】

こんにちは。新宿に注文住宅を建てて暮らしている鳥と申します。

300万円値引きをしてもらえるなら建築条件付きの家の契約をしようと決断し、土地仲介の営業Sさんに交渉しに来た鳥夫婦です。

■ やり手の営業Sさんに会う

建築条件外しの交渉【新宿に建売住宅の値段で注文住宅を建てて住んでいます】


久しぶりに仲介Y社の営業Sさんにお会いする。

あの、コロコロ笑いながら、ソフトな語り口で、相手の心を開かせながら、キチッと落としどころに落とさせるSさんに……。

3か月前のあの日……。

Sさんの運転する車に乗せられ、設計R社に連れて行かれた日……。

道中の会話で、Sさんには奥さんとお子さんがいらっしゃって、数年前に東京の外れの建売住宅を購入されたと聞きました。


「不動産業のプロは、建売を選んだんだ」と印象に残ったのと同時に、ご家庭でのSさんを垣間見てしまいました。

こんなに紳士で礼儀正しいSさんも、腹を出したままブーと寝屁したりするのだろうか?

風呂前に裸になると、腰振りダンスしながら家人に近づいたりするのだろうか?(え?鳥夫だけ?)

仕事でやり手なSさんそのままに、夜もキッチリ落とすのだろうか?

あの日、そんなことを考えながら車に揺られていたなあ……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.