くらし情報『いつでも神頼みができる!神棚の代わりになる段ボール製お札立て』

2018年9月11日 17:50

いつでも神頼みができる!神棚の代わりになる段ボール製お札立て

突然ですが、みなさんご自宅に「神棚」をお持ちですか?

現代では、一人暮らしや核家族化を始め、居住スタイルもマンションなどコンパクトになりつつありますよね。

今回は、これらの環境から生まれた「神棚を置くスペースがない……」「でもお札を雑に扱うのは抵抗がある……」といった悩みを解決するアイテムをご紹介します。

■ 段ボール製!仮設の「お札立て」

お札立て


ご紹介するのは、ダンボール箱の製造と販売を手がける株式会社タチバナ産業が発売した、ダンボール製のお札立て「ofudana」。

こちらの商品は、ダンボールのエコロジーな素材特性(廃棄や焼却時に有害物質が出ない)を活かして、お礼参りと一緒に1年ごとに神社やお寺にお札と共におかえしができる商品です。

毎年おかえしするので、仮設的な役割を果たしてくれることからスペースの問題などで神棚を用意できないという方にピッタリのアイテムですよ。

置き場がなく、本棚などに立てかけられたお札がお家に眠っていませんか?この「ofudana」は、そんなお札たちの新しい定位置になってくれます。


■ 縁起がいい!六角形のデザインがおしゃれ

お札


また、いくらお札といっても、やっぱりお部屋に置く以上見た目は気にしたい……という方にもオススメしたいポイントのが、このデザイン!

一見ポップにも感じる六角形(亀甲)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.