くらし情報『床には物を置くべからず!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年9月17日 11:50

床には物を置くべからず!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

洗面台の上には、唯一ハンドタオルが入れてあるカゴを置いてあるだけです。下はスッカスカ。掃除もしやすい。

我が子はアレルギーがあるので、カビやホコリがたまるとアトピーや喘息がひどくなる可能性があります。

なるべく床にはものを置かないことを徹底しています。手拭きタオルをダラーっと下げるのも苦手。

洗面所


夏に雑菌だらけの臭いタオルで手を拭きたくありません。手洗い1回につき、ハンドタオル1枚を使うようにしています。


■ 苦手なDIYで、どうにか棚を作ってみた

他の細々したものはどこにしまってあるのかといえば、洗面台の左側のスペースに全て入れてます。

引き戸の奥に、よぼよぼの洗濯機(23年使ってます!)と収納スペースを隠してあります。

夫婦揃ってDIYは苦手ですが、収納を大工さんに作ってもらうほどのお金もない。だから、自分たちで作るしかないわけで……。

棚


余っていた板と棚受けを無理やりくっつけて、上部に2段の棚を作りました。下段がかなりズレてたりします。


いいのいいの!人様の目に触れることはないんだから!

棚


下には、独身時代からキッチンツール収納に使っていたキャトルセゾンのカートをインしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.