くらし情報『床には物を置くべからず!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年9月17日 11:50

床には物を置くべからず!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

デンタルグッズって、生活感がどうしても出てしまいますよね。

家人の目からも隠れるように、かつ出し入れしやすい場所を収納場所にしました。

■ モノの住所を決めると、片付いた状態をキープできる

棚


いかがでしたか?
私は片付けが苦手なんですが、水回りは比較的整理できています。なぜかというと、モノの住所を決めているからです。

冷蔵庫は毎日の献立によって入れる食材が違ってくるし、クローゼットも季節ごとにメンバーチェンジします。

子ども部屋も年齢が上がるにつれておもちゃや文具が変化していきますから、たびたび収納場所(住所)を変更しないといけなくて、これが結構大変なんですが、

水回りって、ほぼ固定メンバーなので住所を設定しやすいんです。

アレルギーっ子がいるので、湿気とホコリがたまりやすい水回りは常に清潔にしておきたい場所。

なので、我が家で一番片付いている場所は、実は水回りだったりします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.