くらし情報『他人が最も残念に感じる「鼻毛問題」をエチケットカッターで完璧ケア!』

2018年9月10日 17:50

他人が最も残念に感じる「鼻毛問題」をエチケットカッターで完璧ケア!

ビジネスシーンから友人関係まで、他人の身だしなみで気になることってありますよね。

特に仕事の場面ともなれば清潔感や印象が非常に大切になってくることも多いはず。

相手からもし「鼻毛が出ていますよ」なんて言われたら赤面必至!

そうならないためにも、ぜひチェックしておきたい「エチケットカッター」をご紹介いたします。

■ 一番気になるのに指摘できない!デリケートな鼻毛の問題

イラスト


冒頭では、鼻毛が出ているのを指摘されたら……と書きましたが、実際のところ人に言われたことのある方は少ないのではないでしょうか?

それもそのはず!ご紹介するエチケットカッター「ER-GN70」を販売するパナソニックの行った調査では、鼻毛問題の特徴が浮き彫りになっているのです。

調査結果をまとめると以下のようになりました。


ビジネスシーンでの他人の身だしなみについて「見つけると気になってしまうこととは?」(※1)
  • 1位「鼻毛が出ている」(59%)
  • 2位「髪が乱れている」(53%)
  • 3位「服が汚れている」(44%)
なんと、日常から気を付けている方も多いはずの髪型や服の清潔感などを押さえて「鼻毛が出ている」が1位なんです!
鼻

cba / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.